

「嫌われたくない!!!!!!!!!」

アラゴ
「どうしたの急に!?」
むっそ

「むっそちゃん…俺はチムメンの誰にも嫌われたくない…
いや!愛されたいんだ!そして平和でノホホンとした
【敗者】ライフを満喫したいんだ……!
アラゴ

「いや・・・無理でしょ・・・。」
むっそ

「一言で切り捨てられた!?」
アラゴ

「だってアラゴ君って直結だしクレクレだし装備未強化だし
空気読めないし自虐するし人に質問してばっかだし…。
たまに喋り方とか痛いし…。」
むっそ

「また随分出てきたな!!なんだ!?
そのクレクレとかってのは!?」
アラゴ

「アラゴ君、このあたりの言葉に聞き覚えは無い?」
むっそ
・直結 ・装備未強化 ・空気が読めない
・クレクレ ・重い自虐 ・自分で調べない
・痛い喋り方 ・やたら上から目線

「ああ、それなら全部言われた事あるぞ。」
アラゴ

「だから嫌われてんじゃないの!?」
むっそ

「そんな!?……頼む!むっそちゃん!
俺に人に嫌われない為のマナーを教えてくれ!!!」
アラゴ

「しょうがないなぁ…。
じゃあ一つずつ説明していきましょう。」
むっそ

「私が思うPSO2で人に嫌われる要因は
さっき上にあげた8つの理由のどれかなの。」

「まず一つめ!直結!直結とは自分が好意を寄せてる
相手に対して過度に交流を求めて粘着したりリアルで
会おうとして相手に迷惑をかけることよ!」

「なんで迷惑なんだ!?俺はただ可愛い女の子達と
イチャイチャチャットを楽しみあわよくばリアルで
お会いしてあんな事やこんな事をグフ…グフフフ!!!!」
アラゴ

「気持ち悪い!!!それがダメだって言ってんの!!!
いい!?貴方が相手の事を好きでも相手が貴方の事を
本当に好きとは限らないわ!社交辞令で気を利かせている
場合だってあるでしょう!」
むっそ
「いやしかしチムメンなんだぜ!?
チムメンに年齢や性別、その他諸々を聞いたって
別に問題は無いんじゃないか!?」

アラゴ

「ネットゲームで相手のリアルの情報を聞き出そうと
する事はご法度よ!相当仲の良い関係でもない限り
まず不快に思われるわ!」
むっそ

アラゴ
「そんな!?同じチームにいるんだぞ!?
俺達は仲間だろう!?」

「同じチームにいる、というだけでチームメンバーに無償の
愛を求めるのはヤメなさい!人と人の関係は日々の積み重ねよ!節度ある関係を保ちながら徐々に関係を深めていってこそ友情は得られるの!