
はじめに・・・・・
こちらはチームについての情報をまとめたページです。
チームに入団して「こんなこと知らなかった!」、「え?そういうチームなの?」となるとお互いにとってあまり好ましくないので、必ず入団前にこのページをじっくり読む事をおすすめ致します。
また、不明な点に関してはプレイヤーID「むなくそ」にWisをお願いいたします。

所属チーム【敗者】とは
喪失や絶望による内在感情の激変は著しいフォトンの進化を促し
それは一つの意識の集合体として形をつくった。
負の感情が入り混じる最中、怠惰の末に発足されたチーム。
理想郷を手にする為・・・・・・全知を掴む為・・・・・・
それが『所属チーム【敗者】』。
ルーサーを中心として形成されているが決してそれはまとまりのあるものではない。
烏合の衆・・・・とも言えよう。
ある者は脱ぎ、ある者は狂気の愛を見せ、ある者は壊世の奥へと・・・・・・。
少々物騒ではあるがなかなかに面白い場所である。
自らの本懐を叶える為。これほど適した場所もないだろう。
そう、何気ない日常を楽しむこと。
それこそがPSO2の楽しみであり、ゲーマーとしての真髄であると考える。
所属チーム【敗者】はそんな各々の想いの手助けをさせてもらいたい。
基本的にチームルールは設定されていない。
本懐を果たす際の制約となって欲しくないからだ。
ただそんな中でも数少ないルールは存在する。
詳しくは下記を参照してくれ。
とりあえずルーサーに聞いてみよう!

Q.どうしてこのチームを作ったの?
A.僕も以前はチームに所属するだけで十分と思っていたの
だけどね......怠惰の末、負の感情が入り交じる最中でそ
れを抜け出してしまった。
……ま、今となってはどうでもいい。
僕に問うたね、どうしてそんなのを作ったのか、と。
長い永い人生には、刺激が必要だ。
ねえ、きみたちもそう思うだろう?
Q.初心者なんだけど大丈夫?
A.……大したポテンシャルは感じないが
だからこそ、改造しがいもあるか……
どうかな? 君が望むようであれば
この、テオドール君のような力を与えてあげようか?
何に怯えることもなく
自分の守りたいものを守りきるだけの圧倒的な力を、ね。
Q.チームのIN時間は?
A.チームのIN時間と言われても、このチームは僕そのものじゃないか。
君の問いが僕自身に対するものなら......
そうだね。21時~24時と言ったところかな?
Q.チームのルールは?
A.そんなものはないさ。自由にやってくれてかまわないよ。
オラクルとはそういうものだ。
挨拶も不要だし固定参加や馴れ合いもする必要はない。
Q.じゃあ何をやってもいい?
A.何をやってもいい?
ふふふっ、おいおい 何を言ってるんだい?
邪魔な枝葉は、害虫ごと切り離すに限る。
君もそう思うだろう?
Q.自由じゃなくない?
A.おや、レギアスから聞いてないのかい?
僕は全ての管制を掌握している。 重力をいじくるのだって簡単さ。
わかるかな、アークスくん。
もとより君たちの命運は ずっと僕が握っているということだよ。
Q.つまりルーサーの気分次第?
A.何、君がそうしておとなしくしていれば問題ないさ。
くれぐれも僕と彼女の逢瀬を邪魔しないでくれたまえよ?
Q.チームで固定作って作戦立ててガチでやりたい
A.・・・・・・やめようか。
不毛な会話は知能を低下させる。
ただチームで行きたいだけなら好きなだけ行くといい。
それぐらいの自由は許してやるさ。
Q.このチームの目的は?
A.ははっ、おかしな問いかけだ。
聞かずとも、わかっているのだろう?
ここは【敗者】の中。かのダークファルスの内的宇宙。
行く先を失った『出来損ない』 の集まる場所さ。
目的なんかないよ。
Q.目的もなくて大丈夫?
A.何度言えば分かる!!!
科学者に目的を問うなッ!
万事を護ることこそが、我が存在意義
我が存在の価値そのものだ!
目的なんか必要ない!
それは自明だろうがァッ!
Q.なんか怖くない?
A.おっかない顔をしてるね、お嬢さん。
先程述べた事実が、そんなに不服かな?
……まぁいいさ、ここまで僕は このチームについて、話してきた。
僕のいない世界では滅びは必定だ、ということを 話してきたつもりだ。
そんな、苦しみしか存在しない世界に ……それでも、君たちは戻る気かい?
Q.入団したいんだけど
A. ……ならば、入るといい。 ここが、宇宙の端だ。
クラリッサを構えろ、力を集めろ。
ダーカーを倒し、ダーカーを喰らう そのときのイメージと同じだ。
さあ、来い、『出来損ない』
全知が管理する完璧で完全なチームを
せいぜい、楽しんでみせてくれ
チーム固定 緊急クエスト等について
所属チーム【敗者】ではチーム固定の主催については自由です。
ただし、それに参加するかどうかの判断もメンバーの自由です。
このチームにおいて固定を主催する場合は下記の点に注意してください。
・人がこなくても気を悪くしない
・メンバーに参加を強制させない。又、意思表明をすることを強制させない。
・固定を主催した場合に人のプレイや装備、クラス等に文句を言わない。
・メンバーに対して指示、作戦の提案・強要等いわゆる「軍師プレイ」は一切禁じます。
・防衛クエストをメンバー12人で行くことは非推奨です。(トラブルになりやすい)
・基本的に効率を求めて主催することは非推奨です。(あくまでコミュニケーションの一環)
以上は、主催者以外のチームメンバーが不自由なくチームで過ごす為の配慮です。
チームメンバーの気分を著しく害する固定主催は除隊処分の対象になります。
自由と自分勝手を履き違えないようにしましょう。
その他注意事項
~ボイスチャットの使用について~
基本的には非推奨ですが他人に使用を強要しなければ自由に使用してください。
~チーム員に対する著しい迷惑行為~
除隊処分の対象となります。
具体的には暴言・固定参加強要・直結行為・下記不正行為等が該当します。
~不正行為・バグ利用について~
誰にも迷惑をかけず、誰にもばれず、運営及び当チームに被害を与えないのでしたら自己責任の元お願いします。
上記行為が自らの意思に基づいて行われた事が発覚した場合、かつ悪質なものである場合には除隊処分となります。
~長期間INされないメンバーに関して~
無告知で長期間(具体的には2ヶ月程度)INされないメンバーには除隊処分する場合があります。
⇒INしないメンバーをあまり放置してると放置メンバーばかりになる為。
まとめ
・基本的に束縛されない自由なチームです。
・装備やレベル、クラス等制限はありません。
・チームポイントや固定参加等のノルマもなく強制されることもありません。
・ガチプレイしたい方にはおすすめしません。
・他人に指示したり等の軍師プレイ、その他迷惑行為は禁止されます。(他人の自由を侵害するため)
・心に闇を抱え疲れた方、何にも強制されずまったりしたい方、ルーサーが大好きな方歓迎。
・IN時間は21時~24時がメイン(マスター)
・マスターはルーサー語を喋りだすことがあります。
・上記の内容をみて納得、理解する事ができるのが重要